限界お姉さんのこじらせ日記

お酒を飲むとIQ3になっちゃうお姉さんのなぐり書き

家族が増えました

ごうごうと降りしきる雨の音とともにぼんやりと目覚めた朝。

パジャマのまま、まだ眠い目をこすっていると

雨音に混ざってインターホンが鳴った。

 

突然気まぐれにやってくるアイツが訪ねてきたのだ。

(来るなら来るってちゃんと言ってよ・・・)

そう思いながらもどこか浮足立ちながらいつも扉を開けてしまうのである。

 

 

・・・というわけで、今朝宅配便が届きました。

寝起きすっぴんパジャマで対応してごめんね。

 

何が届いたかというと

\ジャジャーン/

f:id:rukk:20210728004404j:image

 

家庭菜園のバジルです。

本当は猫を飼いたいけど、ペット不可の物件だし

そもそも動物の世話ができるほどの財力がないので

とりあえず食べられそうな葉っぱを育ててみることにした。

 

名前はジェノベーゼ。(今決めた)(種の生産地ドイツ)

 

ペットのブタにとんかつと名付けて飼うのと同じくらいに狂ったネーミングだが

もう決まってしまったので仕方ない。

 

水耕栽培で室内で育てられるらしいので、

虫が嫌いな私でも世話が出来そう。

 

今日からドイツ生まれの彼との共同生活が始まる。

長続きしますように。

 

さて、お酒がお酒を飲み終わったので寝よう。

おしまい。